忍者ブログ

Mellow Sound

柔らかで、温かい気持ち

[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚いた

突然ですが・・・

割と、標準語を使って生活してます。我が家。

いや。これは別に方言の問題じゃなんだけど・・・。



何気に

「歯磨いて、お便所行って~」と言ったら通じなかった(・・?

相手は、小1の息子と年中の娘。

普段は、トイレと表現してるけど・・・。

最初は冗談かと思ったけど、どうやら本気らしくて(笑)

「お」を外して

「便所って分からないの?」と聞くと

兄は

「寝るところ?」と真顔で聞いた( ̄▽ ̄;)!!

妹は、様々なことから検証したらしく

「・・・・・・・・・・・・・といれ?」と小声で言った(笑)




またも久しぶりの日記が、コレかよっっでごめんなさい。

こんな調子で、夏休みも前半戦がどうにか終わりそうです。

そして、3食、おやつ付きで予定通り太りそうです・・・・。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ほのぼのしますね~

夏休み前半戦は終わりなのか。
なんか、早いな。

家に居ると、なんか眠くなってしまう
夜行性生物ですが、何か!?笑。
  • ひまわり
  • URL
  • 2007/08/09(Thu)01:57:31
  • 編集

ひまわりさんへ

あたしも基本夜行性です。
病気やら年齢やら(涙)で体力温存のため、早寝を心がけてはいますが・・・。
で。。。。
時間がたっぷりあると無駄に寝てしまいます。
はい。ぐーたらな夏休みを無理やり子供にも押し付けているダメ母です( ̄▽ ̄;)
【2007/08/11 08:33】

無題

いいですね。子育て卒業した私には、夏休みなんて言葉を聞くと、子供達と過ごした日々を思い出しますね。そういえば、会社で、土ふまずの話をしていたら、二十八歳以下の人たちは、知りませんでしたね・・・
死語なのかと、軽いショックを受けましたね。子供達は三人とも、スポーツをしていたので知っていましたが・・・うーん。
  • hacchi
  • 2007/08/11(Sat)18:15:38
  • 編集

hacchiさんへ

全てのことにいえることですが、楽しい人の側にいたら楽しさは伝染しますよね~。
今年の大事な夏休みをあたしは、何だかぼんやりと退屈に過ごしています。
それが子供たちにホント申し訳ない・・・。
きっと子育てもあっという間に過ぎていくんでしょうね。
hacchiさんの言葉で少し背中がシャンとしました。
残り少ないですけどハツラツ母ちゃんで頑張ります♪
土踏まず、死後?????これまたおどろきです!!!!
【2007/08/22 22:19】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ゴスペルライブのアナウンス HOME お久しぶり・・・でごめんなさい

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

what time ?

saraへのメールはこちらから♪

☆お気軽にメールしてくださいね☆

最新コメント

[12/25 s]
[12/07 life]
[12/05 yossy]
[12/04 yaoyao]
[11/12 s]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sara
性別:
女性
趣味:
F4☆gospel☆LIVE

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

BlogPet

忍者ブログ [PR]
Template by repe