忍者ブログ

Mellow Sound

柔らかで、温かい気持ち

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚いた

突然ですが・・・

割と、標準語を使って生活してます。我が家。

いや。これは別に方言の問題じゃなんだけど・・・。



何気に

「歯磨いて、お便所行って~」と言ったら通じなかった(・・?

相手は、小1の息子と年中の娘。

普段は、トイレと表現してるけど・・・。

最初は冗談かと思ったけど、どうやら本気らしくて(笑)

「お」を外して

「便所って分からないの?」と聞くと

兄は

「寝るところ?」と真顔で聞いた( ̄▽ ̄;)!!

妹は、様々なことから検証したらしく

「・・・・・・・・・・・・・といれ?」と小声で言った(笑)




またも久しぶりの日記が、コレかよっっでごめんなさい。

こんな調子で、夏休みも前半戦がどうにか終わりそうです。

そして、3食、おやつ付きで予定通り太りそうです・・・・。

PR

週末は母の日

ゴスペル関係のアナウンスです♪

くわしくはこちら

今回は関東でのLIVEですよっ。

お時間のある方はぜひぜひ、足を運んで下さい。


***************


今日は、母の還暦祝いのプレゼントを妹と買いに行きました。

誕生日はGW中に終わったのですが

改めて還暦祝いと母の日の感謝を込めて

日曜日にPARTYをするのです。

メニューも決めたし、楽しい日になるといいな~!!

父は49歳で亡くなったので

父の分まで生きて生きて生き抜いて欲しいと思っています。

「目指せ。ダブルスコアだよ」私は母にそう言っています。

きっとそれを父も一番に望んでいると思うから。

娘からは、幼稚園で作ったお花??貰いました。

そうだ。あたしも一応、母でした(笑)

素敵な母の日をお過ごし下さいねっ。

台湾にはあるのかなぁ??

あったら、きっと大好きなママとJerryは過ごすんだろうね~






Happy Birthday

火曜の夜は意識が途切れ途切れ・・・

水曜の午後は、ありとあらゆる不調が襲って久々に寝込むほどに・・・

どうなることかと思ったけれど

母抜きで(うるさいけど 笑)半日遊んでくれた子供と

頑張って早く帰ってきてくれたダンナさんのおかげで

何とか乗り切って、

やっとブログ更新できました。

そして・・・

今日はダンナさんの誕生日です。

最近家族のお誕生日は、お酒は抜きで居酒屋に行くのが

恒例になっているので

本日もチェーン店の居酒屋でチープにお祝い♪

色々なことが、本当に色々なことがあるけれど

向き合って乗り越えられたらそれが何より幸せ!!

そう思っています。

1年、健康で頑張れますように~



サイレンス、最終回、on TIME で見ました。

ツボはね~、深深が

「あいしてる」って伝えた時に

「わかってるよ」って言ったこの台詞(笑)

同じ人いるかしら~??

仔がやった役では、ラブストームが一番だったんだけど、

偉易、抜きそう・・・。

デビュー作

息子は、YAMAHAの音楽教室に通っているんだけど

その宿題で、歌詞をつけるってのがあったの(笑)

今度1年生になる彼にはちょっぴり難しくて

その宿題のことを言えば、ふてくされて

なかなか出来ないでいたの。

でもね。ちょっとヒントを出しながら作り始めたら

あっという間に出来た


ポケモンバトルで

ひこざるが進化する



なんのこっちゃだね(笑)

初めての作品だから、書いておこう~!!


もしかして、お子ちゃまが通ってる方は

かわいいおどり

に、あてはめてみて~(*^^*)

癒し?

今日も、長女が癒してくれました~♪

お風呂で何気にあたしが唄い始めたのはこの曲



みんな同じ生きているから~

そしたら、続きを自信満々唄い始めたんだよね~。

一人にふたつずつぅぅぅ

大切な命~


あ~、びっくりした(⌒▽⌒;)

あ~、楽しかった~(^▽^(^▽^*)~

あ~、癒された∈( ̄o ̄)∋

HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

what time ?

saraへのメールはこちらから♪

☆お気軽にメールしてくださいね☆

最新コメント

[12/25 s]
[12/07 life]
[12/05 yossy]
[12/04 yaoyao]
[11/12 s]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sara
性別:
女性
趣味:
F4☆gospel☆LIVE

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

BlogPet

忍者ブログ [PR]
Template by repe