忍者ブログ

Mellow Sound

柔らかで、温かい気持ち

[94]  [93]  [92]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて気づいたこと

最近仲良くさせて貰っているママ友さんに

「そんなに好きになれる人がいるって羨ましい」

そう言われた。

好きな人→Jerryなんだけど。もちろん。



独学で中国語を学ぶことのモチベーションを維持できず

スクールでも探そうかなぁと

リサーチを始めたら

中国人のお友達が出来た。

今まで励ましあって何とかやる気がゼロにならないようにしていた友人に

「saraの出会い運には驚く」って言われた。



Jerryに出会えたこと。

それが何よりの価値。

それが何よりも幸せ。


最高のタイミングで縁を運んでくれる

そのことに感謝。


そうだった・・・。

こんなにも、好きになれる人がいること。

それが本当はとってもとっても幸せなことだったんだ。




そして

気づかせてくれる友達がいること。

本当に本当に感謝!!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

中国語!

以前、kanaさん関係の記事にsaraさんがコメントくださったブログ主の かの です。 その節は、コメントありがとうございました☆
あれ以来、実は時々こちらの方へ遊びに来させていただいてます♪ それで、どうやら、saraさんがお住まいの地域は、以前私達家族が住んできた地域に近いらしい・・・というコトが判明しました!
今回は、大好きな方の為に中国語を勉強なさってるとのコトですが、ウチの旦那さんも最近中国語を習い始めたんですよ^^ ずっと興味があったようで、独学で学んではいましたが、とうとうネットで家庭教師の先生(地元の大学に留学中の中国人青年)を見つけてきて、格安で教えてもらっているようです。中国語は発音がとても難しそうで大変そうですが、saraさんも大好きな方のために、頑張ってくださいね♪ 継続は力なり!ですね^^

かのさんへ

ようこそ。ようこそ♪
あたしもあの後もかのさんの所お邪魔していましたよ~。
小1の息子を持つ母として何度も記事を読みました。

そして、何と何と、じゃんだらりん方面にお住まいだったと?
びっくりですね~。
勝手に関東の方だと決め付けてました(笑)
そっかぁぁ。気になるなぁぁぁぁ

そして、中国語!!
発音がね・・。ホントに難しいですよ。
って、それ以前にモチベーションUPが先ですけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いい勉強方法があればぜひご伝授下さい(と、お伝え下さい 笑)
【2007/10/18 19:26】

いいなー

中国人のお友達。
言葉のお勉強だけじゃなくて、世界が広がりますよね~。

あ~~~、私も大好きになれる人が欲しいっ!!!
好きだーって言えるのは、女の子ばっかりだよぉ。
  • tomoe
  • 2007/10/17(Wed)13:37:34
  • 編集

tomoeさんへ

おっとぉぉ!!tomoeさんじゃないですか(驚)
Jerryの館へようこそ(笑)
出会ったのは上海の方なんですよ。
もう少し彼女と密な感じになったらお誘いしますっっ。
って、その前にtomoeさんと蜜にならないとですね(∩。∩;)ゞ

Jerry大好きですけどね。
切ない切ない永遠の片思いです・・・
【2007/10/18 19:32】

幸せ

誰かの事を好きって言えるのは幸せだよね~♪
中国人のお友達。仲良くなれると良いね。
  • yue
  • 2007/10/17(Wed)13:48:57
  • 編集

yueへ

そうなんだよぉぉ。
何だか、F4に狂ってること(笑)知らないお友達に久し振りに出会ったから、新鮮な感じ。
それが何よりも幸せで毎日が極上だったこと忘れちゃいけないなって。

中国人の彼女はとってもフレンドリーないい人。
同じ年代だしね!!
あたしと話していてもわからない事は、必ず書き留めて解決していくの。
その姿勢だよなぁぁぁ(のっけから反省・・・)
【2007/10/18 19:36】

出会い

ほんとうにそうですね。
言われると改めてそう思うね。
良かったですね、やはりお友達に中国語習ったほうが良いよね~
外国の人と話す機会が持てるってこともすごいことだよね。
jerryが結んだ縁ですね。
大事にしないとね。。
  • life
  • 2007/10/17(Wed)19:51:35
  • 編集

lifeさんへ

そうそう。Jerryが運んでくれた縁なのかもぉぉ。
彼女にしても、中国語を学びたい人っていうのは嬉しかったみたい。
で、「スクール探してたんだ」って言ったら
「そんなの、お金かけなくても出来る!!」って力説されちゃって(苦笑)
頑張らなくちゃ~♪
【2007/10/18 19:39】

頑張ってるね♪

私もスーを知ってから人生に更に楽しみが増えた気がするよ。大好き~♪っていえるとか片思いになりたくても好きな人や嵌れるものがない人が多い中、毎日忙しい中時間をやりくりしながら、大好きな人の事を考えたり見たり出来るだけで極上の時間になるんだよね。本当に私も幸せだよ~~~~♪♪♪♪やっぱりF1は孝天だけど…。ホスピタルをリアルタイムでも必死でみてるんだけど、以前とのときめきが違うような…。ジェリーを我が子のように心配みたいな…感じかな??孝天に対しては恋愛感情なのね、ドキドキしたりキューンとしたり(笑)
いつかは台湾行きたいね~☆☆☆☆
  • ゆう
  • 2007/10/22(Mon)10:39:34
  • 編集

ゆうちゃんへ

レスが遅れてごめんね。
誰のことが好きでも、誰かが、何かが凄く好きと言える自分は凄く好き。
・・・にしても、やっぱり孝天なのね(笑)
じっくり聞きたいわぁ。孝天への想い。
一晩で足りる?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
【2007/11/05 09:32】

お久しぶりです♪

saraさーん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたが、
お元気でしたか??
中国語の勉強ですか!
えらいなーsaraさんは。。。
私なんてあいかわらず、
英語も中国語も、
全くモチベーションあがらずダメダメですよ(笑)
  • Nano
  • 2007/10/27(Sat)07:03:21
  • 編集

Nanoさんへ

Nanoさーーーん。お元気ですか?
こちらこそご無沙汰してます。
日本は段々と寒くなってきてますよぉぉ。Nanoさんの住む町に行きたいです(笑)
モチベーションの維持は難しいですよねぇ。
あたしは今は、gospelの歌詞をチャイ語にしたりして楽しんでますよ。
合ってるのか間違っているのかは不明です・・・( ̄▽ ̄;)!!
【2007/11/05 09:40】

お久しぶりです

お久でーす。元気そうで何よりです。
私も会社の友人に言われた事ありますよ。その彼女は、同年代というか、メノコ友達なんだけど。知ってる?別名更年期友達です。この年齢になって、無条件に好きと言えて、トキメクなんて羨ましいよと・・・
仕事が忙しくて確かにパワーダウンしていて、ブログ巡りもあんまり、出来なくなったけど・・・気持ちに変わりはないよ。
私も娘の関係で台湾のメル友や、地元に台湾人の知り合いが出来たよ。
有効活用したいのだけど、時間がとれずに、心の中で泣いてます・・・
  • hacchi
  • 2007/11/06(Tue)19:23:47
  • 編集

hacchiさんへ

お久し振りです。
久し振りの時間をこうして訪れてくださること、本当に嬉しく思います。
こんなに好きになれる人、楽しいことを見つけられたあたしは幸せものなんだなって思っています。
台湾にお友達なんて素敵じゃないですかっっ。
あたしも、とてつもなく忙しくて、夢の中でも焦っていたりして、
休息したいような、ガンガン責めたいような、でも何も出来ないまま日々過ごしている。そんな感じです。
【2007/11/07 19:30】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

anniversary HOME 訃報 阿部典史さん。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

what time ?

saraへのメールはこちらから♪

☆お気軽にメールしてくださいね☆

最新コメント

[12/25 s]
[12/07 life]
[12/05 yossy]
[12/04 yaoyao]
[11/12 s]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sara
性別:
女性
趣味:
F4☆gospel☆LIVE

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

BlogPet

忍者ブログ [PR]
Template by repe