忍者ブログ

Mellow Sound

柔らかで、温かい気持ち

[57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEAN ON ME

前回のgospelの課題曲は

♪LEAN ON ME♪

直訳すれば、私を頼ってください。



あたしの近しい人は、

「自分の知恵や知識を他人に分け与えてはいけない」と力説するけれど

あたしはそうは思わない。

確かに、自分が得た知識を鼻高々押し付けたりすることは

どうかと思うけれど

例えば、勉強でも、仕事でも、主婦としてのやりくりとか(笑)

どんなことでも、お互いが与え合っていく方が

よっぽど自分の知識も向上すると思うんだけどな。



だって。

共有しないこと。それは「自己中心」な考え方だよね。

自分にさえ有利にコトが進めばいいっていうさ。

自分だけが先生や、上司や、友達に認められたらそれでいいっていうさ。



って、ちょっと、タイトルとは離れたな(笑)


とにかくね。

こんなあたしでも、頼ってねってことだよ。

絶対に偽りの姿は見せないから。

ありのままでいるからね。



原曲は英語なのですが、すごく素敵な訳詩をつけてくれています。

一部を紹介します。


LEAN ON ME   lyric by M4U


全て失い あてなくたたずむ
消えてく青空に 彼の叫び声が響いてる
孤独でたよるあてもなく
ただ嵐がやむのを祈る
見ないふりをやめて 心を開いて

涙流す君のそばで 呼べばすぐに飛んでいくから
倒れても抱きとめて この肩貸してあげる


I am here
you don't have to worry
I can see your tears
I'll be there in hurry
When you call
Friends are there to catch you when you fall
Here's me shoulder you can lean on me








PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

考え方の違いかな?

例えば、伊東家の食卓のような裏技見たいな知恵を分け与えて共有するのは良いことだと思う。
でも例えば「算数の答えだけ」を教える好意は、相手が何も考えなくていいような状況をつくるよね。
って事は、その相手にとっても、自分にとってもプラスじゃ無いかも?って最近思います。
自分の知恵が相手にとって必ずしも良い知恵とも言えない場合もあるしね。
知識も言い方によっては、えらそうに~って反感かったり、、。
だったら言わない方が利口なのかもなぁ?って思うこともあるんだぁ。
最近、人間関係で嫌なことありすぎて、、考え過ぎって理由もあるんだけどね、、、、。
  • しずか
  • 2007/06/07(Thu)15:38:28
  • 編集

しずかさんへ

何て言うのかな・・・。
協力したり、手を差し伸べた方がいい場合にも、急に存在を消そうとする人っていない?(笑)
上手く伝えられなかったけれど、しずかさんは共有してくれる人だって思っているよ。
だから、こうして遠い場所にいても安心していられるよ。
【2007/06/19 09:19】

そうそうッ

この曲だわー。
日本語の方が心に伝わってくる感じ。
やっぱ私って日本人だわぁ(笑)

ってアレ初コメ?
  • anri
  • 2007/06/07(Thu)21:14:28
  • 編集

anriへ

初コメか?分からん(笑)
この曲、英語でも歌ってみたいなって思ったよ。
今月はもう一回レッスンあるから、嬉しい♪
【2007/06/19 09:21】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ドラム教室とM4Uライブ HOME give thanks nagoya 2007

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

what time ?

saraへのメールはこちらから♪

☆お気軽にメールしてくださいね☆

最新コメント

[12/25 s]
[12/07 life]
[12/05 yossy]
[12/04 yaoyao]
[11/12 s]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sara
性別:
女性
趣味:
F4☆gospel☆LIVE

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

BlogPet

忍者ブログ [PR]
Template by repe