忍者ブログ

Mellow Sound

柔らかで、温かい気持ち

[58]  [56]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動する会社

ローカルニュースを見ていたら、とある会社を特集してた。

その名も「未来工業」

岐阜県の会社らしいんだけど、そこが本当にすごいっっ。


■ 上からの命令なし、一人ひとりが自主・自立!
 自らの判断で動く、社員のやる気が光る会社!
■ アイディア製品で常に先ゆく差別化戦略!
 「常に考える!」を徹底した独創的経営!
■ 残業ゼロ、年間休日140日でノルマなし!
 常識の枠を超えた最高の社員満足がパワーの源!
■ 築け!顧客密着の販売網!
 (お客様の声) を集めて生かす!
■ 年間提案件数9000件!
 社員が次々に考え、改善したくなる仕組み!


この最後の提案も出すだけで500円。

採用されると、最高3万円で社員に還元されるらしい。

8:30から16:45が就業時間!!

退社後社員で作るサークルなどにも、会社からの援助があったりするみたいだし。

社員旅行は全額会社負担。

しかも5年に一度は海外とな?

もうねぇ。インタビューされる社員のみなさんの顔が

みんなイキイキしてる。



日本の企業を取材するなら、トヨタと未来工業

そんな話もあるらしい・・・。

確かに・・・と妙に納得。


しかも、この会社の一番最初は劇団だっと。

社長は演劇と会社は似てるって言ってた。

会場一体が感動しなければ、ダメなんだと。

役者だけが完璧な演技をしてもダメで、

その舞台に関わる全ての人が同じように感動しないとダメなんだって。

だから会社も、物が凄くよくても

営業マン、事務員、作業員、すべての人が

会社に感動してないといいものは作れないし伝わらないって。


社長の仕事は、社員に感動を与えること。

そのために、「マイルドコントロール」してるって

そう語ってた。

マインドコントロールと、文字で書けば一文字違い。

でも、全然違うよね。



全てがサークルとなって循環するってこういうことだよね。



ちょっと感動したので、書いてみました。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

空港に来ています HOME ドラム教室とM4Uライブ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

what time ?

saraへのメールはこちらから♪

☆お気軽にメールしてくださいね☆

最新コメント

[12/25 s]
[12/07 life]
[12/05 yossy]
[12/04 yaoyao]
[11/12 s]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sara
性別:
女性
趣味:
F4☆gospel☆LIVE

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

BlogPet

忍者ブログ [PR]
Template by repe