忍者ブログ

Mellow Sound

柔らかで、温かい気持ち

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しい人に・・・

一週間前に、普段は直接あまり話さない友達と

電話で長く話した。

彼女は「自分勝手」な行動を取ることによって

傷ついた友のことを思って悩んでいた。

きっと自分自身も切ない気持ちがあったんだろう。

でもそれ以上にいつも思いをシェアしてくれる友のことを思って

苦しんでいた。

どんな時も忘れてはいけないと思う。

自分のために、力を貸してくれる人がいること。

「自分さえよければ・・・」という思いで傷つく人がいるということ。

F4というグループを応援する時に、

あたしたち一人一人が「日本」というフラッグを背負っているということ。


そして・・・。

あたしも彼女も、人に傷ついたけれど

傷を癒してくれたのもやっぱり人でした。


痛みを知らなければ、感じられない気持ちが沢山ある。

冬の後の春が、優しく感じるように

痛みを知って、人も優しくなれるのだと思う。


このステップを生かさない手はない(笑)

優しい人に、優しさを、勇気を配れる人に

そんな人になりたいな。

************

今日は、ヘキゴスのシンガーさんでF4迷のMさんと

ランチに行ってきました~♪

色々話せて楽しかったなっ。

クリスチャンでもある彼女から、新約聖書をプレゼントされました!!!

おぉぉぉぉ・・・・。

ちょっとドキドキするな。

少しずつ心穏やかに読み進めたいと思います。

そんなカテゴリーが追加されても、ビックリしないでね(笑)
PR

もうすぐ卒園

いよいよ、長男の幼稚園生活も残り1日。

殆ど休むこともなく、無事に3年間を過ごせたことに感謝です。

あたしの一番古い、ハッキリとした記憶は、年長の時のことなので

きっと彼も、母のあたしが思うよりもずっとずっと

複雑な感情を持ち合わせた一人のヒトなんだろうな。

小学生とい響きに、親としての責任感をひしひしと感じてます。

卒園式は、卒園証書を親に手渡しする企画があるそうで、

いきなり本番の緊張感と、手渡れる証書の重みに

ドキドキしています。

式のあとはクラス写真があるから、泣くのも程々にしないとね~。

少し位寒くてもいいから、

どうかどうか、雨だけは降りませんように・・・。

楽しみ・・・

今日のスマスマにF4が出演するのを楽しみに一週間を過ごしてきたんだけど、

延期されたみたい・・・。

収録内容がよかったから、予定枠に収まらなかったってのが

理由らしいけれど・・・・。

そんなこと言われたら、期待が膨らむんですけどぉぉ(笑)

例のニュース番組の「特集」が5分にも満たない程だったことを

思うとさぁ(爆)


4月に台湾で行われるイベント。

ファンクラブのツアーの方は、全員確定だとか?

あたしの超ご近所は留守番組ばかりだから

何だか情報にも疎かったんだけれど。

きっと自分だけがお留守番とかそんな状況の人もいるよね。


色々な気持ちが自分に生まれるだろうけれど

大事なことはさ

4人がまた一緒に活動できること。

人と比べることで幸せを計るのではなく、

彼らが好きだということを忘れないこと。

そんな気持ちだと思っているよ。


あたしはきっと・・・。

PCに流れる画像や動画に

嬉し泣きしたり、にやけたり、そんな風に過ごすと思う(笑)


同じように日本から、

お祭り気分を味わえたらいいな。


そして、あたしにも、台湾の空気を届けてくれる人がいたら

とっても嬉しいな♪

鳥羽と伊勢へ

週末は、母と妹夫婦と、三重県の鳥羽と伊勢へ行ってきました。

3月10日は父の9回目の命日でもあったので

お墓参りがてら(お墓は三重県の長島にあるのです)

久しぶりに帰省以外の宿泊旅行となりました♪

泊まったのは、メルパールという郵貯系の施設のコテージで

ログハウス調の本当に素敵な所でした。

月日が流れるのは早いものです。

父の死によってもたらされた、様々な出逢いや気持ちは

今のあたしにはなくてはならないものになったと思うと

何ていうのか、やっぱり父には感謝の気持ちしかありません。

責任感が強くて、常に前向きで、広い心を持った父の娘で

よかったって心の底から思っています。

この世で会うことはなかった孫のこと、天国から見てるよね?

子供たちに、優しいもう一人のじいちゃんの存在があることを

ちゃんと心に刻ませていくからね。




そして、今日は、強烈な北風が吹く中、

伊勢神宮に参拝してきました。

もちろん、おかげ横丁でアレコレ美味しいものも食べました

一番大好きなのは、豚捨のコロッケなんだけど・・・


全て、母の企画の、命日の旅行。

とってもとっても幸せな時間になりました。

renewal

ブログを再開することにしました・・・。

 場所は変えてしまったけれど。

 ずっと再開を望んでいてくれた人が力をくれました。

 人は人に傷つくけれど、一番愛おしいのもやっぱり人で。 

そんなようなメッセージに、力が出ました。

 あたしは、正直で不器用で、真っ直ぐにしか生きていけないから。 

それに、全てのものを手に入れたり、望みを叶えるのは無理かもしれないけれど 

なりたい自分にはなれるかもしれないから。 

あたしの止まった時間に付き合ってくれた友達。

 本当にありがとう!! 

で。

 娘は昨日で無事4歳を迎えることが出来ました。 

今日は幼稚園で待ちに待ったお誕生日会。

 「ママ。ありがとう」 と、渡してくれたのは、あたしの似顔絵(?)

 笑顔のママでよかった

mama

前のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

what time ?

saraへのメールはこちらから♪

☆お気軽にメールしてくださいね☆

最新コメント

[12/25 s]
[12/07 life]
[12/05 yossy]
[12/04 yaoyao]
[11/12 s]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sara
性別:
女性
趣味:
F4☆gospel☆LIVE

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

BlogPet

忍者ブログ [PR]
Template by repe