忍者ブログ

Mellow Sound

柔らかで、温かい気持ち

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学式とゴスペルと礼拝

金曜日、無事に入学式を終えました。

新しい一歩を踏み出したこの日、

コツが分からずに跳べずにいた縄跳びが飛べるようになりました。

忘れないと思います。

こんな素敵なスタートを切れたこの日のことを!!


そして、この日は久しぶりのゴスペルでした。

「主・イエス・キリスト」を理解するには

時間がかかる。

私は誰を、何を想って讃美しているのだろう・・・。

何故、こんなに心の底から溢れるような

何ともいえない感情に包まれるんだろう。

自分が間違ったこと、

自分が淋しいこと、

自分の希望、

自分の愛情、

自分の許容・・・

色々なことを考える。


神様を大事な人と置き換えることでの理解だけれど。

もっと分かりやすく言えば

あたしを闇から救ってくれた

Jerryを想っているんだけれど・・・。



で。なんと、今日は礼拝に初めて行って来ました。

意外なことに、少し前に何度か、

ダンナさんが「行ってみたら?」と言ってくれていて。

でも、やっぱり勇気がいるし、

きっとそういう時は自然と足が向くような気がしていて。

「パティシエのケーキもあるよ♪」という

先生の言葉がきっかけだったけど(爆)

それでも様々な出来事が重なって教会へ導いてくれたかな・・・と

あたしは思ってます。

そしてその日がイースターになったことも

ちょっと不思議なものを感じたりしてます。

で。やっぱりそこはゴスペルとは違っていて

信仰を持つ人の集まりだから・・・。

人の「気」を感じやすい体質のあたしは

何とも言えない空気を感じてただ立ち尽くすだけでした。

これが、今日の感想・・・。



それにしても、Jerryが仔に送った花の画像を見ては

涙が出るんだけど。。。。。

また、会いたいな。。。。。





PR

明日は入学式

卒園式前はあんなに緊張してたのに

何だかゆるーい状態で入学式を迎えます(笑)

やっと、今日、体操服とかシューズとか買ったし・・・。

前日ギリギリ女なんです。昔から・・・。

計画的な人が憧れです。


満開の桜と満開の笑顔で

幸せな一日になりますように・・・。

吹雪

岐阜の友達のうちまで行きました。

寒いとは聞いていたけれど

途中、みぞれまじりの雨が降り出してビックリ(笑)

ブログに載せたくて、写メ撮りたかったんだけど

店に入って、出てくる間にすっかりやんで

お日様が出てたぁぁぁ。残念・・・。

吹雪みたいになりかけていたんだよ!!

4月なのにね。

久しぶりに色々話せて楽しかったよ♪

電車の旅(?)は子供たちも嬉しかったみたいだし。

素敵な時間をありがとう。



************


吹雪といえば(突然 笑)

あたし自身、晴れたり雨降ったり

まるで、今日の天気みたい。

最近・・・。

求めることに罪悪感。

ずっとずっと、必要とされていないってことが

何よりのコンプレックスだった。

必要とされていないことも

求める怖さも

払拭できない。

長女が「Rはママのママになるからね」と

何気に言う言葉が嬉しかったりして(笑)


頑張れ。あたし。


因みにこれ、家を出発した時に写した桜

目と耳と心で

長女が通う園は、最近人気が急上昇で、

2日徹夜で並んででも、入れさせたいという親が

凄くいるの。

あまりの白熱ぶりに今年からは抽選になったんだけど・・・。

ま~ね~。

順番通りに、定員までは必ずF4に会えるって言われたら

そりゃ、何日も並んじゃうかもだし・・・。



情操教育に、仏教を取り入れていることもあるけれど

園長先生は、「心」の教育をとても大事に

されているように感じているんだよね。

行事での挨拶では、必ず子供にかける言葉があって

「心はピカピカですかーーーー」って。

「目と耳と心で聞いていますか」って。

入園の時から、本当に卒園式後の最後の挨拶まで

ずっとずっと、心が大事だよって語りかけてた。



担任を経験し、おそらく全体主任となり

そして、同じ母でもある園長先生だからこそ

今の先生たちの気持ちも、あたしたち母の気持ちも

そして、子供たちの気持ちも

手に取るように分かってくれるのだと思う。

だから、こういう優しい園に、どうしても入れたいって

親が多くなったんじゃないかなって

あたしは思っているんだけど・・・。



本当に3年間で大事な大事なことを教えてもらったね。

目で見えるだけがすべてではない。

耳で聞いたことだけがすべてではない。

大事なのは心で心を感じること。



ずっと忘れないでいて欲しい。


目と耳と心で聞くこと



長いと思っていた春休みもそろそろ終わりだね~!!

全然、新学期の準備してない・・・やばっ・・・


財布

「ねぇ。赤い財布ってお金を燃やすから良くないんだよ」

と、昨日友人に言われた。

「えっ。そうなの?速攻変えるわ・・・」

って思わず答えたほど、切ない我が家の家計(笑)

確かにね~・・・

風水なんか見てると、お金関係は

黄色とか、金色、とか言っているような。

でも、今日会った友人には

「紫もいいんだって。

だから、ヴィ●ンのエピシリーズの財布は

外が黄色で中が紫でいいらしいよ」

って、言われたけど、そもそもそんな高級品買えないし(苦笑)

ブランド興味ないから、分からなくて

調べてみたら、廃盤っぽいし・・・。


みんなも何かこだわっていたりするのかしら。

お財布・・・

金運だけじゃなくてもいいから(笑)

よかったら、こだわりを教えて♪

金運UP情報だったら尚、嬉しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

前のページ 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

what time ?

saraへのメールはこちらから♪

☆お気軽にメールしてくださいね☆

最新コメント

[12/25 s]
[12/07 life]
[12/05 yossy]
[12/04 yaoyao]
[11/12 s]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sara
性別:
女性
趣味:
F4☆gospel☆LIVE

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

BlogPet

忍者ブログ [PR]
Template by repe