忍者ブログ

Mellow Sound

柔らかで、温かい気持ち

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訃報

自分のブログに訃報を書くのは2度目です。

あたしがこよなく愛する、「FUSION」というジャンルの音楽。

「JAZZ」というカテゴリーでも合ってるかな。

その、ギタリストさんが4月20日にお亡くなりになりました。

浅野 ブッチャー 祥之さん。

いつか、見たいと思っていた

J&B JとB のステージを見ないままになってしまいました。

去年の6月に亡くなった、ベーシスト青木さんの後を追うように・・・。

あなたたちの音楽に、楽しませてもらってきました。

音楽は永遠だから・・・。

ずっとずっと心に残るから・・・。


そして、もう一人。

サックスプレイヤーの、マイケル・ブレッカー。

知らずにいましたが、1月にこの世を去っていました。



これを書きながら思い出したんだけど、

占い師っていうのかな?

名前や、生年月日から色々見てくれる人っていますよねぇ。

ちょっと前に行ってきたんです。

そしたらね。

「あ~。あなた、手を合わせることが好きね~」って。

「御庫裏(おくり)さんになればよかったのにねぇ」って。

(おくりさん=お寺の奥さんを指すんだけど、この辺だけかなぁ・・・)

神社、仏閣、教会、古いものが好きなんだって。

でも、これは本当に当たっていて

お寺や教会が大好きなのです。

あたしが結婚式をした軽井沢には

本当に素敵な教会がいくつもあって

何気にふら~っと入ってはぼんやりとしたりしました。

それにね

信仰のある人って、自分とすごく向き合ってる人が多くて

あたしは、そういう人たちと触れ合ってるのが一番落ち着くの。





何だか、ちょっと支離滅裂な感じになってしまったけど・・・。


天国という場所で、亡くなったプレイヤーさんたちが

楽しく音を奏でていますように・・・。


PR

記念日・・・???

昼間は元気なんだけど、夜、子供たちが寝てしまうと

体調が悪化・・・。

ダンナさんの帰るコールは意識があってもその後なし・・・。

そんな日々でした。




今日は、あたしの、てんかん記念日(笑)

ちょうど2年が経過しました。

病気になって、窮屈になったことも確かにあるけれど

(お酒が飲めないのが一番嫌 笑)

どっちかっていうと、感謝することが多い。

変な言い方になってしまうけれど、

自分を自然と謙って考えることが出来る。

人は「完璧」ではないということが分かりやすい(苦笑)

最近、生命保険の更新があったから

見直しをしたんだけど、自分の保険はどうすることも出来なかったよ。

夫婦になった頃、それなりに若くて元気だったから

「特約」外しまくったんだよね~(爆)

今更どうにも出来なかった・・・。

「保険は元気なうちに」とつくづく実感~(;´д`)

とりあえず、この病気が降ってきたのが

家族の中であたしでよかったよ。

それだけは、確かなことだな。


3年目も、変わらず穏やかに病気と向き合えるように・・・。



あたしはあたし

ここを覗いてくれているのに、毎日暗くて・・・。

不快な気持ちにさせていたらごめんなさい。

でも、気持ちの整理の場所なので許してくださいね。



あたしはあたしでしかないんだけど

カテゴリーとして判断されることがある

同じように、彼女は彼女でしかないのに

カテゴリーとなってしまうこともある


大事で、大切で、大好きだったんだ・・・。

自分でも驚くほどに・・・。

でも、だからこそ・・・なんだ。。。


♪みんなひとり♪




諦める

諦めることで、自分を守る・・・。

そんな自分な気がする

いつか、振り返って笑えるだろうか。

今の自分で、いいんだろうか。

辛いなぁ・・・・

スマスマ。。。。。。

スマスマ、可愛かったね

緊張緊張して、軽く気持ち悪くなりながら

迷友とメッセしながらその時を待ちました。

みんなが、よく

「旭が唄う時は、息を止めちゃう」とか言ってたけど

まさに、そんな感じ(笑)

カチカチになって、体育座りして、凝視しました。

すっごく、すっごくみんな嬉しくて楽しそうだった!!

それが、本当に嬉しかったな♪

終わったら、放心状態だった・・・。

何だか、まだ最初の感動に浸っていたくて

録画したものは見てないの(笑)

しみじみ噛み締めてから、ハードにリピることにします。



*************

どんなことも、

ありのままを受け入れることは難しい

勇気がいる

受け入れられないことが自分を一番不幸にもするんだけど

「もしも・・・」とか

「あの時こうしていたら・・・」とか

自分の首を締める絞めることばかり考えてしまう

ありのままを受け入れられれば

きっとそれが、一番自分も救われるんだろうな

そういう自分でいたほうが楽チンだろうな



前のページ 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

what time ?

saraへのメールはこちらから♪

☆お気軽にメールしてくださいね☆

最新コメント

[12/25 s]
[12/07 life]
[12/05 yossy]
[12/04 yaoyao]
[11/12 s]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
sara
性別:
女性
趣味:
F4☆gospel☆LIVE

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アクセス解析

BlogPet

忍者ブログ [PR]
Template by repe